大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

パーソナルカラーメイクアドバイスコース / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

これまでの「お試しパーソナルカラーメイクコース」では ベースメイクはお客様が普段お使いのものをお持ちいただき、セルフメイクという形をとっておりました。(現在、通常コースのパーソナルカラーメイクアドバイスに戻っております) その中で感じたこと…

パーソナルカラーメイクアドバイスコース再開いたします。 

パーソナルカラー診断を受けたいと思われた理由で1番多いのが 「似合うメイクカラーを知りたい」 というもの ここ3年ほど、メイクコースを休止しセルフメイクでのお試しコースとしていましたが パーソナルカラーメイクアドバイス 再開いたします。 これま…

パーソナルカラー ブルベ夏 / ココカラー大分

40代 サマータイプのお客様 お肌や髪の色・質感、お顔の各パーツの分析では、ハードな印象が強いタイプの方 お友達からも「目鼻立ちがはっきりしているからもっと濃い色や派手な色・柄を着たら良いのに」と言われるそう 確かに第一印象はウインターのステレ…

オータムさん得意なブラウンリップ 標準光パーソナルカラー診断

先日のお客様は 以前お越しくださった方の娘さん お母さまと同じくオータムタイプでした。 診断後、いくつかのリップをお試しくださいました。 ヌーディーなベージュ もはや定番のオレンジ ちょっと濃過ぎるかもと思われるブラウン 最近のリップの付け方は、…

新生活に向けての服やコスメを買い揃える前にパーソナルカラー診断

メイクコースではコスメの色仕分けも承っております。 パーソナルカラータイプ別に分けると、どんな物や色を足したらよいかも一目瞭然 基本は、アイカラーやチーク・リップ等イエベかブルベかのベースを揃えたほうが、統一感ができてきれいに見えます。 また…

参加くださいました皆さまありがとうございました。 / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

先日の豊後高田市 ナリス化粧品様とのイベントカラー診断 母娘で参加くださったお二人ともイエベ春。 ご来店時のオレンジ・ブラウンのメイクも素敵でしたが メイクでは、クリーム・コーラル・明るめのオレンジ、ほんの少しだけ黄緑色使ってみたり パーソナル…

ブルベ冬 青みピンクリップ / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

4月から社会人になられるお客様 ブルベ冬の色がキリッと引き締まりスッキリとした印象になり 透明感のあるアイシーカラーも、お肌がとっても美しく映えました。 青みピンクのリップ、絶対に似合うと思ったので試していただきましたら、やっぱり♡ 付き添いの…

4月から大学生や社会人になられる学生さん、学割で応援させていただきます! / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

2月3月は、学生さんのご予約が多くなってまいります。 これまで制服があったから私服をあまり持っていない。メイクもしたことがないので、どんなものを買えば良いか、自分にはどんなメイクが似合うのかわからない。 そんな方には、パーソナルカラー診断はと…

営業職の方必見! 似合う色で第一印象アップ / パーソナルカラー診断 ココカラー大分

実は、経営者・政治家、優秀な営業職の方等、パーソナルカラー診断を受けられている方は多いのです。 営業成績を左右するとも言われる 第一印象 その第一印象に影響を与えている要素の1つが、パーソナルカラー あなたに似合う色です。 パーソナルカラーは、…

1月27日㈮のイベント、残り12時〜の1名様のみとなりました。

ご予約いただける時間 12時〜の1名様のみとなりました。 タイミング合います方、ぜひ 前回好評いただきましたFP川原さんとのコラボイベント 第二弾開催します。 買ったけれど着ていない服 着回ししづらい服 同じような服が何枚もある 無駄な買い物している…

2月5日㈰ 豊後高田市にてイベントさせていただきます。 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

イベント告知続きます パーソナルカラー診断気になっているけれど、大分市内までわざわざ行くのもなぁ…と思っている県北部お住まいのあなたへ朗報です! 2月5日㈰ 豊後高田市のナリス化粧品様サロン @ree.0318 にて、イベントさせていただくことになりました…

1月27日㈮ パーソナルカラー診断イベント開催いたします

パーソナルカラー診断 通常¥5500ですが イベントモニター価格にて¥4500です。 パーソナルカラー診断後に、お金に関するアンケートにご協力をお願いいたします。 日時 1月27日 ㈮ 10:30〜11:50 ✕ 12:00〜13:20 ○ 14:00〜15:20 ✕ 15:30〜16:50 ○ (残り2枠で…

1月4日から営業いたします。 / パーソナルカラー診断 ココカラー大分

今年ものこりわずかとなりました。 カラーの仕事や大分のママ集まれ!の活動を通して、沢山のご縁をいただきました。 あらためて考えさせらることや 学ばせていただくことも多く とても充実した1年となりました。 ありがとうございました。 来年も、このご縁…

パーソナルカラー診断イベント12月15日㈭開催

イベントモニター価格でお得にカラー診断を受けていただけます。 12月15日㈭ ご都合つきます方はぜひご連絡ください。 センスやテクニックがなくても大丈夫!パーソナルカラーを知って、色の組み合わせの簡単なルールがわかると洋服選びやコスメ選びがグッと…

原色の強いカラーばかりではない、アイシーカラーが映えるブルベ冬 

先日のお客様は私と同年代 パーソナルカラー ブルベ冬 その中でも特にくすみのないアイシーカラーが映えました。 黒はあまり選ばないとのことでしたが 黒のドレープを当てた時のキリッと引き締まり瞳が輝く感じは やはりさすがウインタータイプ✨ でも、似合…

50代女性 エンディングノートセッション / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

50代女性アドバンスカラーセラピーとアドバンスカラー®エンディングノートのセッションを受けてくださいました。 選んだ色と想いがピタリと一致していることに驚かれ 書きづらい質問では、惹かれた色の意味やイメージを紐解きながら忘れていた想いや本当の気…

パーソナルカラーアナリストの私がエンディングノートファシリテーターになった理由とは 

パーソナルカラーアナリストの私が アドバンスカラー®エンディングノートファシリテーターになった理由を書きたいと思います。 少し長くて重い話になりますので ご興味ない方は読み飛ばしてください。 昨年、母方の祖母が亡くなりました。101歳の大往生でし…

ブルベ冬のリップ / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

「まさかウィンターだとは思いもしなかった !」そんな感想をいただくことも多いです。 パーソナルカラーはその方の個性がより輝く色。 切れ長のすっきりとしたお顔立ちシャープなラインが際立ち知的なイメージが素敵✨ ロイヤルブルーのドレープ当てると 「仕…

イエベ秋のリップ / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

20代前半のお客様 自己診断ではブルベ冬になるけど メイクはオレンジ系のほうがしっくりくるのでいつもオレンジを選んでいらっしゃるそう 標準光パーソナルカラー診断の結果は イエベ秋 マリーゴールドのような黄色やサーモンピンク迷彩色に使われているよう…

メイクコースのお客様 コスメ色仕分けもいたします。ぜひお持ちください。 / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

メイクコースではお持ちいただいたコスメの色仕分けを無料で行っています。 こうやってパーソナルカラー別に並べると 買い足すとよい物も見えてきます。

パーソナルカラーにあったリップをお試しいただけます。 / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

20代 イエベ春のお客様 イエローベースの鮮やかな色で 血色よく健康的な 華やかさが増しました 普段オレンジ系のメイクをお使いとのことでしたので ピンクベージュやコーラルピンクのリップをお試しいただきました コーラルピンク かわいい!! リップのお試し…

イエベ秋のアクセサリー / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

実は、私がヒョウ柄を身に着けたくてウインタータイプだから金具をシルバーにしたらいけるんじゃないかと@shizuku_de_aube さんにお願いして金具の色をシルバーで作っていただいたイヤリング とっても気に入っているのですが… 私のファッションイメージが「…

お盆期間中も営業いたします / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

「お盆は営業していますか?」とのお問い合わせを多くいただきましたので8月の休業日のお知らせです。 定休日は設けておらずご予約状況に合わせて不定期でお休みを頂いております。 8月は ふだんのお休みは忙しくてご自分だけの時間が取りづらい そんな方々の…

ウエディングカラードレス選びに同行させていただきました。 / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

しばらくSNSお休みしており… 久しぶりの投稿になってしまいました… 本日は、11月挙式予定のお客様の カラードレス試着に同行させていただきました。 好きな色のドレスは 普段の彼女の印象に合っていて ご本人も落ち着く感じでした 新郎様も 彼女らしい色で良…

オールドピンクのシックなイメージ ブルベ夏

パーソナルカラーを身に着けたとき 何よりも変わるのは お客様の表情なのです。 似合う似合わないとか肌色が明るくみえる そんな次元ではなく… それが「個性が輝く」ということ 「私にはこれが似合う」そう自信を持って自分で選べるようになると さらに生き…

惹かれる色に現れる心の色 / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

枝垂れ桜と柳が風に揺れるのをしばらく眺めていました。 今関わっているコミュニティでの 新しい取り組みを紹介する文章を書き上げて 今、正に こんなピンクと黄緑の気分 結婚してからずーっと当たり前のように家族のためにと頑張ってきた 良き母良き妻でい…

色彩心理で色を効果的に取り入れて印象的に / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

ブルベ冬の春コーデ アイシーカラーてスッキリ爽やかに ブルベ冬タイプ得意のパキッとした原色も良いですが お会いする方を思いながら 色を選ぶのも良いですよね この日は 面識はあるけれど ゆっくりお茶しながらお話するのは 初めての方 しかも私のほうがか…

パーソナルカラーで新たな自分に出会う春 /標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

3月に入ってから、新生活をひかえた高校生大学生の方々のご予約が多くなってまいりました。 ご予約をお受けできる日にちは土日ですと20・26・27日平日はまだまだ空きがございます。お問い合わせフォームにご希望の日時を複数ご記入くださいますと助かります。…

年齢関係なく、自分の好きなものを自分らしく、しなやかに楽しめるといいですね / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー大分

昨年末から、公私共に忙しく… というよりバタバタたと落ち着かず 久しぶりの更新となってしまいました パーソナルカラー 【ブルベ冬】 ファッションイメージ 【モダンカジュアル】 30代の方のイメージコンサルティング後の感想 ロゴTシャツは若い人のものだ…

パーソナルカラー診断のお問い合わせはこちらをご覧ください(2023/06/15 最新版)

ココカラー 大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ご予約方法・料金等について 下記の内容で、大分県大分市でパーソナルカラー診断をおこなっています。 色が正確に見えるRa99AAA/色評価用照明を使用しています。 ◆場所 自宅サロンで行っています。 大分市…