大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

イメージコンサルタント 勉強中

パーソナルカラー診断は主に

個性を引き立て魅力的に見せてくれる色を提案するものですが

 

それだけでは、何だかしっくりこない事があります。

 

似合う色を着ているはずなのに、なんだかイマイチ・・・

そんな時は、その服がその人のイメージに合っていないということが考えられます

たとえば、すっきりとしたマニッシュな顔立ちの40代の人が

ふりふりのレースの付いたガーリッシュな服装をしていたら

ちょっと違和感を覚えますよね。

 

でも

その服が好きで、ポリシーを持ってそのスタイルをしているのなら

それは素晴らしいことです。

 

基本的には、好きな服を着れば良いと思っています。

好きなファッションが決まっていて、自分のスタイルを持っている人には

パーソナルカラーもイメージコンサルタントも必要ありません。

 

 

おしゃれな人・・・それは

 

その人らしい、その人のスタイルがあることです。

 

 

イメージコンサルタントでは、そのスタイルを提案できます。

その人の体格や顔立ちなど全体的なイメージを分析をして似合うスタイルを提案する

だけではなく

 

どんな時に必要な服装なのか

オフェスでの仕事の時?趣味の教室に通うとき?ママ友とのランチ会?

職業やライフスタイル、将来のビジョンなどで必要なスタイルは変わってきます。

 

どんな自分になりたいのか一緒に考えて

その人らしさが輝くスタイルを提案します。

 
f:id:Coco-color-ooita:20180907220734j:image
↑顔分析の勉強のために雑誌から切り抜いた顔 顔 顔 

 


f:id:Coco-color-ooita:20180621030910j:image

↑色相やトーンの違い

 

毎日着る服のことなのに誰も教えてくれない 

服の色の基本的なルール

知っていると

見違えるようにおしゃれになります。

そして、コーディネートが楽になります。

 

パーソナルカラーを知るだけではなく、自分のスタイルができると

もっとおしゃれになって

もっと自信が持てて

もっと楽になります。

 

まだまだ勉強中ですが

 

イメージコンサルタントできるようになりましたらお知らせしますね。