大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

色彩心理カラーセラピスト 勉強中

カラーの勉強をしていくと

 

色って奥が深いです。

 

色についてもっと知りたくて

カラー診断に来て下さるお客様にもっと喜んでいただきたくて

色彩心理カラーセラピーとイメージコンサルタントの勉強しています。

 

カラーセラピーでは、アートセラピーといわれる様々な手法を体験します。

↓こんなふうに

f:id:Coco-color-ooita:20180907222217j:image

f:id:Coco-color-ooita:20180907222231j:image

それらを体験していく中で感じたこと

 

心のままに色を選んで描いていく

その作業に集中することで、それだけで癒されていく…

「大人の塗り絵」が流行るのもわかる気がします。

 

私たちが何気なく選んでいる色は

無意識に選んでいるように見えて、実はそこには何かしらの意味があったり

何かに影響を受けていたりします。

その色を選んだ意味を考え、自分自身の心に気付き

自分の中に答えを見つけることが癒しに繋がっていくのだと思いました。

 

「答えは自分の中にある。

そして自分を癒せるのは自分自身でしかない。」

 

この言葉、忘れないようにしなきゃ