大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

パーソナルカラーの自己診断

f:id:Coco-color-ooita:20180907215358j:image

パーソナルカラー診断は

肌の色や髪の色

目鼻立ちの個性を見て診断しますが

最後は、実際に布を当てて

お顔が生き生きと輝き、引き立つ色を選びます。

 

雑誌やインターネットで自己診断をされて

 

自分はスプリングタイプだと思うのだけど

なんだかしっくりこない

ますます分からなくなったとおっしゃられて

診断を受けに来られる方も多いです。

 

そのほとんどの方が

肌が黄色みのつよいオークル系なので

イエローベース

と思っていらっしゃいました。

 

肌がイエローベース=パーソナルカラーも

イエローベースとは限りません。

 

イエローベースの色を当てた時に

肌が生き生きと健康的に見える方と

 

肌の黄みが一段と増してしまい

ブルーベースの色を当てたほうが

肌が綺麗に見えて引き立つ方がいらっしゃいます。

 

色白=ブルーベースでもありません。

ブルーベースの色を当てると

青白く具合が悪そうに見える方もいらっしゃいます。

 

ウィンタータイプの方、皆がみんな

目鼻立ちのはっきりしたお顔でもありません。

 

肌の色や目鼻立ちの分析は

この系統かな?という最初にお顔に当てる布選びの基準にはなりますが

 

実際に布を当ててみないと

ベストな色はわかりません。

答えは布だけが知っています。