大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

パーソナルカラーでもっと輝く

1年ほど前にパーソナルカラー診断させていただいた大学生の女の子

先日、久しぶりにお会いしました。

 

診断結果はウィンター

白・黒・グレーの基本色のほかに

ブルーベース

鮮やかな原色やくすみのないアイシーカラーが

似合います。

 

診断前は

優しい色合いのパステルカラーがお好きで

レースやフレアスカートなど

ふんわりとした服装が好み。

いかにも女の子って感じでした。

お友達と夜遅くまでファミレスでおしゃべりしていたら

補導されかけたこともあるそう。

 

パーソナルカラー診断でウィンターとわかり

色々アドバイスさせていただきました。

特に

ウィンターさんは、白黒グレーが似合うのですが

そればっかりにならないで

色々な色を着て欲しいことお伝えしました。

 

色を選ぶ時のポイントは

ブルーベース

濁りのない色

透明感や艶のある色です。

 

その女の子は

しっかりと実践してくださっていて

その日は

服はモノトーンでしたが

赤いバッグとパンプスを合わせていて

シンプルだけど

おしゃれでかっこいい雰囲気でした。

 

もう、高校生に間違われることはなさそう

 

ウィンターの色を着るようになって

お友達に「それ、似合うね」と

よく言われるようになったと

嬉しそうに話してくれるその姿に

 

私も

とっても嬉しくなりました。