大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

パーソナルカラーがわかると服以外にも色選びが楽になります。

【まいコレ】で、色使いに一目惚れして購入した

NECO _COMPANY さんの がま口

f:id:Coco-color-ooita:20181010120305j:image

白黒のモノトーンに、原色の黄色と青

ウインターカラーの組み合わせです。

 

私も、子供のころから手芸が好きで

わりと器用なほうなので、大抵のものはそれなりに作れます。

けど、布選びが出来ませんでした。

使う布を全部、その場で実際に組合わせながら選べばまだどうにか大丈夫なのですが

「この色、家にあるあの布に合うかも」

と思って買って来て、いざ作ろうと合わせてみるとなんだか変、野暮ったい

でも、それがどうしてなのかわからないので

「センスがないんだなぁ」と思っていました。

パーソナルカラーの勉強を初めるまで

イエローベース、ブルーベースとか

色のトーンとか全く知りませんでした。

 

標準光ベストカラー診断では、

色を4つのグループに分けています。

そして、同じグループの色で組合わせると

ピタリとキマルようにできています。

わざと外して強調したりおしゃれに見せたり

ということもありますが

まずは、基本を知ることが大事だし

結果的にそのほうが近道だと思います。

 

服だけではなく、手芸やインテリア、

チラシや名刺作り等々

私達の生活のなかで、色を選ぶ場面は沢山あると思います。

そんなときにもパーソナルカラー診断の色のシステムを知っていると役立ちますし

あーでもないこーでもないと悩む時間が

少なくなって

とっても楽になります。

 

お問い合わせはメールでお願いいたします

cococolorooita@gmail.com