大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

カラーアートセラピー

f:id:Coco-color-ooita:20181211210349j:image

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

元々SNSへの投稿やいいねを押すことが面倒で

それでも、パーソナルカラー診断を仕事としていくには

必要なことだと思ってどうにか続けていたのですが

 

パーソナルカラーとは全然関係ないことでの

ストレスや落ち込み

年齢的にも更年期やら五十肩やら体調不良

色々なことが重なり

やる気が起きなくて

しばらくSNSも遠ざけて休眠状態でした。

 

不思議なもので

こんな状態でいると

カラー診断のお仕事の依頼も来なくなります。

ネガティブオーラ全開だったのでしょうね

 

そんな状況での

昨日のカラーアートセラピスト養成講座

 

その時選んだものや色や言葉に

そのときの自分が反映されていて

自己分析することで気付き

癒されます。

 

時には、溜まっていた感情が

溢れ出て止まらないこともあります。

でも、それがなぜなのか

解かるとモヤモヤが晴れてきます。

 

答えは常に自分の中にあり

その答えに気付くヒントを教えてくれるのが

セラピーであり、セラピスト役目

 

パーソナルカラー診断の仕事に

役立てるため、幅を広げるためにと

勉強しはじめたのですが

 

今の私自身に必要なことでもあったようです。