大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

ブランディングカラーやテーマカラー新しい自分を意識してみるのも新しい自分に出会える一歩 イメージコンサルティングでそのお手伝いも / 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー 大分


f:id:Coco-color-ooita:20200608140739j:image

イメージコンサルティングでは
ブランディングカラーやテーマカラーも提案させていただいております。

 

私の場合

その時の自分の気持ちや目標に合わせてテーマカラーを決めています。

昨年からの私のテーマカラーは黄色

 

光・希望・幸福・天真爛漫・無邪気・依存など
リフレッシュしたいときや明るい気持ちテンション上げていきたいときに効果的
コミュニケーションが広がる色

 

青色を好む私は、あえて黄色を意識して

 

でも、色の意味なんか気にせず
無意識に選んでいることも多いです。


そんな時は1日を振り返ってみると

 

はじめましての方とでも話が弾んだり、普段の自分だったらあまり話さない自分のことを話していたり…

 

そういう心理状態だったのかな?とか、色が味方してくれたかな?と思えることも多いです。

 

そして
青色を好む自分であれば、
ちょっと自分のこと話過ぎたなぁ
と反省し落ち込むところですが

 

黄色を意識していると
自分のこと知ってもらえて良かった
ちょっと距離も縮まったかな?
とポジティブに考えることができます。

 

似合う色を知って知らなかった自分に出会えたら✨
次は色を味方につけて新しい自分に出会っていただけると嬉しいです。

 

一応言っておきます。

さすがにこの画像の黄色を一度に身に着けることはないですよ😅

モノトーンコーデに差し色1色を2か所(2か所目は小さくほんの少しが理想)が私のこだわりでもあります。