大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

ワードローブコンサルタント勉強中です。


f:id:Coco-color-ooita:20190418111654j:image

 

様々な「洋服選びの困った」に対応できるように、まだまだ勉強することが沢山あります。

 

パーソナルカラーがわかって

 

イメージコンサルタントで自分のスタイルが確立したら

 

次の理想は 
少ない服で着回しできて
センスのいい
ワードローブの確立

 

ワードローブコンサルタントのお仕事としては

ショッピングガイドでお客様の洋服を選んで差し上げたり、ワードローブの整理をして差し上げたりというものが主なお仕事となるのかもしれませんが

 

多分それでは、いつまでたっても自分ではできないのではないかと思っています。

 

まずは、洋服の整理の前に

自分にしっかりと向き合って

心の整理をすることが必要かなと…


「自分はどうありたいのか」

 

そのために必要な服はどんなものなのか?

 

これは、イメージコンサルタントの領域とも重なる部分ではあるのですが

 

自分で考えながら、自分で決めていく

 

そのお手伝いをしていけるような

そんな講座ができればいいなと思っています。