大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

パーソナルカラー診断でアドバイスされたアクセサリーのイメージが自分の持っているものと違っていたら

パーソナルカラー診断では、好きな色とベストカラーが違うこともよくあります。

アクセサリーもお持ちの物や好きなイメージと違う物になってしまうことも

 

診断結果がwinterの方は、ロイヤルブルーなど鮮やかな色がとても良く似合って、より個性が引き立ちます。

ご本人様も鏡の中の自分の顔色の違いに納得されて、表情がパッと華やぎます。

アクセサリーもwinterの色やイメージに合わせて

シルバーやプラチナでマットな物よりはキラキラと輝きのある物、大振りの物をお勧めするのですが

急にそう言われても持っていないですよね

特にspringやsummerの優しい色がお好きな方はプチネックレスやパールがお好きだっりすると思います。

 

何故そう思うかというと

私がそうだったので……

まぁ自分がそうだったからって

皆さんそうだとは言えないのですが

ひとつの例として読んでくださいね

 

私のベストカラータイプはwinterですが

ダイヤのプチネックレスとベビーパールのネックレスやパールの一粒ネックレス

好きなんです。

しかも、やっぱりこの年になったら本物よねと

そう高額なものではないけれど、私の中ではかなり頑張って悩みに悩んで買った物

 

診断を受けた当初は、ショックでした

プチネックレスもベビーパールもつけてみると

なんだか弱い、悪くは無いけど普通かな?

大振りのネックレスや輝きのある物を思いきってつけてみたときの

「おっ!! 意外といけるやん 私 (笑)」

という感じがないのです。

でも、やっぱりもったいない

f:id:Coco-color-ooita:20180912145818j:image
f:id:Coco-color-ooita:20180912145831j:image

パーソナルカラー診断をしていて

こんなこと言うのもなんですが…

基本的には、自分が好きなもの、気分が上がるものを身に付けるのが一番だと思っています。

私が行っている「ベストカラー診断」は

それ以外のは、似合わないからダメです。というものではありません。

あなたの個性を引き立たせて魅力的に見せてくれる

ベストな色がこれです。このグループの色でこんなイメージです。というものなので

納得できればそれを取り入れてくだされば良いかなと思います。

納得していただけるための環境は整えていますので、皆さんすっきりとした笑顔で帰っていただけるので嬉しいかぎりなのですが

 

自分のベストカラータイプのイメージではなくても

使い分けすれば良いかと思います。

 

パールやプチネックレスが優しい雰囲気になるのなら

そう見せたい時に

例えば、PTAの集まりだとか、彼のご両親に会う時だとかでしょうか

 

ネックレス1本ではwinterのイメージにならないかな?と思うときは

重ね付けすれば大分イメージが変わると思ます。

f:id:Coco-color-ooita:20180912223738j:image
f:id:Coco-color-ooita:20180912223747j:image


それじゃなきゃダメなんだと思ってしまうと

パーソナルカラー診断で楽になるどころか

苦しくなってしまいますので

ゆる~くいきましょう (^_^)