大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

ウエディングドレス選びにはパーソナルカラー+デザインや素材などのイメージが重要です/ 標準光パーソナルカラー診断 ココカラー 大分


f:id:Coco-color-ooita:20210806182126j:image

今月は、ウェディングドレス選びの参考にと

パーソナルカラー診断を受けられるお客様が多く

 

雑誌やインターネット検索で

お客様のイメージに合った色やデザイン・素材など提案させていただいています。

 

パーソナルカラー診断と合わせて

イメージコンサルティング(ベストファッションスタイル診断)が

おすすめです。

 

ウェディングドレスは、自分で一番気に入った物を着ていただくのが

一番ですが…

 

限られた時間の中で

自分にピッタリのドレスを探すのは

結構大変なことですよね

 

パーソナルカラーは好きな色と違うことが多いといわれていますが

 

他にも、もう一つ違うことが多いと感じるのは

その方のが周りに与えている印象や

ご家族など身近な人からみたイメージです。

 

私も、何十年も前のことですが

ウェディングドレスを

中々決められずにいました。

 

今思うに

その頃の私の人に与えるイメージは

大人しい、優しい、家庭的、癒し系

顔立ちも、目が細くてほわっとした感じ

 

なので

おすすめされるドレスも

ふんわり可愛らしいデザインばかりでした

 

だからなんでしょうね

試着してみると

なんだか違う、野暮ったい

これっ!!というものが中々見つからず

待たせてる夫のことが気になって

最後は妥協してしまいました。

 

あの時

 

イメージがシックだと分かっていたら

シンプルで上品なすっきりとしたデザインが合うと分かっていたら

 

自分でも分かっていない

その個性を見出してくださる方がいたら

 

妥協せずに

自分にピッタリのドレスを見つけられたかもしれません。

 

そんな思いもあって…

 

お客様の第一印象や雰囲気に引きずられないように

 

ニュートラルな感覚で

お客様の個性をしっかりと見極めて

診断しています。

 

あの時カラー診断して良かったと

思っていただけるように😊