大分 / 標準光 パーソナルカラー診断 / ココカラー大分  

               大分市で色が正確に見える標準光アシストライト使用したパーソナルカラー診断                      個性を引き立てる色を知って 自分らしく ここから始まる新しい自分 ココカラー大分

カラーリクリエーション@インストラクター養成講座 / パーソナルカラー診断 ココカラー大分


f:id:Coco-color-ooita:20210317152953j:image

 

昨日のカラーリクリエーションインストラクター講座で描いた絵

 

講座が終わった後
改めて自分の描いた絵を見て出てきた言葉

 

おおらかで自由だった…

 

よその敷地にある桑の木
実がなると登って食べてた
畑の土手を走り回ったり
かくれんぼしたり…

周りの環境がおおらかだった?

それもあるだろうけど

 

これは
私自身に向けられた言葉だよね

 

いつのまにか
色々なことや考えに縛られて

自分で勝手に
身動きがとれなくなる
前に進めなくなる

 

もっと
自分の気持ちに素直になって

もっと
自由でいていいよね

 

家族が聞いたら

最近、ただでさえ自由に好きなことして暮らしてるのに
更に自由になりたいのか
どこか飛んで行ってしまうのでは?
と、心配されそうだけど

いやいや、そういうことではないからご安心を

 

自分で無意識に選んだ色や風景

そこから見えてくるものは

ほんとうの自分

 

こうあるべき

こうしなければならない

そんな言葉に因われて

ちょっと苦くなっている時

 

ほんとうの自分は

どうしたいのか

どうありたいのか

 

自分の気持ちに気付くことが

癒しにつながる第一歩かもしれませんね

 

そのお手伝いができれば良いなと思い

勉強中です。